☆∧∧ ( о´◕ ω ◕`о )築40年の一戸建ての二階の雨漏りの修

☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )築40年の一戸建ての二階の雨漏りの修理代って、なんぼぐらいかかるんでちかね?ぼったくられるのは嫌でちな。
☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )だいたいでいいんで 値段教えて下さいでちな。
☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )もきゅもきゅ?



雨漏りの原因と痛み具合で、すごく幅がある。
屋根全て葺き替えなら、相当かかるでしょう。
何社か診てもらって、納得の行く説明をする業者にするべきです。
◆こりゃ ダービーで500万ほど儲けて全面リフォームやな
(΄◉◞౪◟◉`)もきゅもきゅ?
◆はしごがあったら、瓦か谷樋やったら1万円か数万円でやったるけどな。家が堺近辺やったらな。簡易コーキングやけどな。
◆ぼったくられるのがお嫌でも、現状を確認しないことには始まりません。
とにかくどこかの会社に見てもらいましょう。
お知り合いのつてとかないですか?
見積もりまでは無料という会社がいいですね。
それで出された原因と対策方法と見積もり金額が妥当か?というご質問ならば、まだ回答は可能でしょう。
◆雨漏りの原因が何であるかで修理の場所、対処方法は異なりますが、築40年では、外壁の下地の防水シート、屋根の下地の防水シートが寿命です。
電気、水道設備配管も寿命が来ていますので、
建て替えるか、スケルトンリフォームがお勧めです。
外壁と屋根の修繕だけの場合は30坪台で500万円程度の工事です。


コメント