新車でハスラーを買ってから1年半がたちました。 その車に屋根塗装の

新車でハスラーを買ってから1年半がたちました。 その車に屋根塗装の塗料が全体につきました。
職場の経営者の家の屋根塗装した時につきました。スプレー使ったようです。
塗装の現場の方にここに駐車していても大丈夫か?と聞いて大丈夫だと言われたので停めました。
ディーラーで修理見積りとったところ、100万くらいかかると言われ、新車買った方が早いみたいなことを言われました。
実際に弁償として新車を買ってもらうことはできるでしょうか?それとも全面塗装になるでしょうか?
弁償を断られた場合、訴えられるのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。



ディーラーで100万円とは、オールペイントでも高いですね。
ディーラーもやりたくないから、高い値段を言ったのでは。
この場合、普通でしたら飛び散る可能性があるのならば、車にビニールシートを被せるのですが、いい加減な業者なのですね、安く見積もったのでは。
話して、弁償して貰えれば良いのですが、ダメな場合は、弁護士をお互い付けて、民事での裁判となり、弁護士費用や裁判費用が掛かりますし、会話を録音、またはビデオに撮ってあるのでしたら、証拠になりますが、無ければ難しくなりますし、長引けば余計に修理代金よりも、返って高くつくようになります。
また、任意保険に車両保険が入っていれば、そちらで直す事も可能です。
どちらにしても、修理や塗装は専門業者に頼んだ方が、安いですし、作業も確かですよ。
ディーラーは提携している業者に頼むため、二重に手数料を取りますから。
◆ありがとうございます。
車体全部が塗装でザラザラしておりプラステック部分、ガラスは総入れ替え、他はザラザラを研磨してから全面塗装と言われ
高い金額になったようです。
他からも見積りをとってみたいと思います。
◆>ディーラーで修理見積りとったところ、100万くらいかかると言われ、新車買った方が早いみたいなことを言われました。
バカな客なら信じて新車買ってもらえるかもしれませんからね。
塗料が付いただけなのに「修理」って、何を修理するの?
ハスラー程度の車の全塗装に100万なんてかかりませんよ。
弁償は全塗装費(せいぜい10万)と作業期間中のレンタカー代ぐらいでしょ。
1年半もたった中古車が新車になるわけがない。
◆すいませんが、安く売ってくれせんか?


コメント