天井のクリアコートが剥がれ、所々の被膜の無い状態になりました。 ヴ

天井のクリアコートが剥がれ、所々の被膜の無い状態になりました。
ヴィッツを購入したディーラーの見積もりが再塗装で9万でした。 ディーラーが直接作業しないので、町中の板金工場直接依頼すれば多少安くなると思いますが・・・。
4月に3回目の車検を通したので、あと2年は乗りたいと思っています。
使用頻度も低く走行距離も少ないものの、日常の手入れも全くしていませんし駐車の外ですし、買い替えの時にこのヴィッツが高く査定されるとも期待していません。
①クリアコートが剥がれたままでいると何か問題が生じるでしょうか。
②再塗装以外の選択肢はありますか。(ただ、自分で行うという事は考えていません)
箇所は天井だけですが、金額の相場は8万~9万位でしょうか。



見た目の問題だけだから仮に塗装が剥がれてても走るのには関係無いから放置で良いですよ。
逆質問ですが、因みにウォシャー液よく使いますか?
ウォシャー液使うと屋根だけのコーティングが早く剥がれるので塗装へのダメージが有るのかな?と思いまして。
◆昔、ヴィッツターボを10年以上所有していましたが、
クリア塗装が剥離したことはなかったです。
よっぽど、使用環境が悪いんですかねー。
誰かにシンナーで悪戯されたりしていませんか?
◆クリアコートが剥がれたままでいると何か問題が生じるでしょうか。・紫外線により上塗り塗装のひび割れが起きる場合があり、水漏れの心配はありません
◆何色ですかぁ?
◆3回目の車検といいますと、新車時からは7年、中古車
購入の場合は不明ですが、クリア剥離ですか。
まぁ、見た目ですから走行機能には影響はありませんね。


コメント