現在、新築契約が終わって来週から外壁、屋根、壁紙など打ち合わせを

現在、新築契約が終わって来週から外壁、屋根、壁紙など打ち合わせをしていきます。
外壁で悩んでます。
選ぶのに将来の藻などの汚れがしにくい物を探してます。
その他継ぎ目が多いのも嫌だ なぁと思ってます。
汚れの問題からしたらケイミューの光セラかなと思ってますが調べたら幅が短く継ぎ目だらけになりそうで心配です。
他に良い素材ってありますか?



「ケイミューの光セラかなと思ってますが調べたら幅が短く継ぎ目だらけ」
実際の家を確認していますか?
継ぎ目は近くで見ないと殆ど分からないです。
また、コーキング材の「スーパーKMEWシール」は耐久性が強く、メンテナンス費を大幅に抑えることが出来ます。
◆サイディングに石状吹付。
◆トタンが1番です。繋ぎ目も少なく、軽いです。サイディングより安くて、長持ちします。貼り替えも簡単で、歴史も有ります。塗装をしっかり行えば、50年以上の使用にも耐えられます。
また、お金持ちに見えないので空き巣も興味を示さず防犯効果も高いです。
◆光触媒はいいでしょう。
全然違いますが、10年後の塗り替え費を仮設含めて考えた方がいいかもです。
アイカのジョリパッド系は高いですがめっちゃきれいにはなりますし、施工性もいいです。高いですが。
◆継ぎ目が少ないモノであれば ガルバリウム鋼板やラップサイディングや金属サイディングではないでしょうかね。他にもモルタル下地のジョリパット仕上げや吹き付け塗装などもあります。予算や法的規制も含めてどの素材も一長一短なのでデザイン性やメンテナンス性などを担当者と話し合って決めていくしかないと思います。


コメント