最近、福岡市東区のハウスイノベーションと言う会社の営業が来ました

最近、福岡市東区のハウスイノベーションと言う会社の営業が来ました。
訪問販売で外壁塗装の工事をその場で契約してしまい、妥当な金額か分からず、今になって凄く不安になっています。
担当は感じの良い方で話しも上 手く、安くするのは今しかできないという事で契約しました。
相場の金額も分からないし、会社は初めて聞く名前だし、今更ですが不安で仕方がありません。
タテイルという塗料を使うみたいですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。
工事費用は190万で、家は一般的な30坪ぐらいの大きさで最高級の塗料だと言っていました。



私の家には工事の挨拶で来て、いつの間にか塗装の営業の話になっていました。今日契約してくれたら250万円くらいを158万円に、100万近く値引きするって、初めの見積金額はなんなのって感じでした。近所にも契約した家があって、家の大きさも使う材料も一緒なのに金額の差がかなりあり不信に思い契約しませんでした。不安なら契約はクーリングオフして、失敗しないために相見積もりを取るべきです。
◆情報が少なく判断できない。
◆屋根塗装は入っているのかが分からないし、大きさや使う塗料によっても差があるのは事実。しかし、私の家は200㎡で普通の一軒家ですが、去年80万で屋根と外壁の塗装をしましたよ。高くても90万あればできると業者には聞きました。
◆私はハウスメーカーの者です。
190万は高すぎる、いくら良い塗料を使っても一般的な大きさの家なら150万までで、それは大手ハウスメーカーだからお客様も納得頂いている金額です。
一般の工務店ではまずありえないと思います。
◆塗装の相場は100~150辺りです。
屋根まで含めての話


コメント