ベランダの屋根のプラスチックの波板破損で雨漏りがしてます。 我が家

ベランダの屋根のプラスチックの波板破損で雨漏りがしてます。 我が家は女1人暮らしです。簡単で低予算で修理する方法がありますか



ガムテープの代わっリにシリコンコーキングでくっつけてください。
接着剤と思えばいいです。
割れた面同士は面積が小さすぎて着かないので、できれば同じ曲面の波板を補強材として使うのがいいですが。
もう一つの方法としては、アルミ粘着テープで割れたところをサンドイッチ状に固定です。
更に防水の意味でコーキング仕上げなんてのもありです。
費用は全部合わせても1000円で足りるはずです。
◆シリコンコーキングと、同じ曲面の波板とアルミ粘着テープを買えばいいんですね、ありがとうございます。晴れた時に作業する方がいいですよね
◆破損具合にもよりますが、波板を固定している部分の釘(ネジ)のゴムパッキンが劣化している、釘(ネジ)が緩んでいる、釘(ネジ)部分の波板に亀裂が入っている、などが考えられます。釘やネジを交換し、シーリング(シリコンの防水用接着剤みたいなの)で防水すればバッチリなのですが、波板の上にあがって作業する必要があるため、けっこう危ないです。防水性、高所作業などを考えると業者さんに依頼するのが一番だと思います。
◆経年劣化してたら単に穴を塞ぐだけでは
又じきに穴が開きます。
波板交換した方が良いです。
作業動画
ポリカーボネートの波板が良いです。
◆ポリカ波板を交換するだけです。サイズ、枚数決定し貼り直し。
◆ご近所の、大工様に頼めば、原価してくれますよ。
◆あなたがどの程度のことができますか。
屋根に上ることが可能ですか。
予算額は?
わからないことだらけです。


コメント