外壁についてです。初期費用、メンテナンスなど総合して安く済む外壁

外壁についてです。初期費用、メンテナンスなど総合して安く済む外壁はなんでしょうか?FUGE、タイル、ガルバ、カルクウォールなどを考えてます。他にも良い外壁があれば知りたいです。お願いし ます。



トータルコストが一番安く付くのは現時点ではガルバリウムサイディングだと思います。
日本で一番普及している窯業系サイディングは10年程度でコーキングの打ち直しと再塗装が必要です。初期コストは安いですが。
金属ガルバリウムのサイディングは長期で見れば安いです。しかし導入コストは窯業系と比べると高い場合が多いです。また断熱性能も工夫しないといけません。
ハウスメーカーは決まっていますか?得意不得意があるので、経験がないメーカーだと結果的に高くなる可能性があります。
◆ガルバが標準の自然素材の家の工務店に注目してたのですが、生涯コストに優れてそうなガルバなのですが見た目がどうしても気になります。そこで最近カルクウォールを標準にしてる工務店を見つけまして悩んでるところであります。サイディング、ガルバを除くとタイル、塗り壁系だと思うのですが、タイルは高い気がします。塗り壁系でもジョリパットはカビがはえたり汚れやすいと聞きます。塗り壁系で良いものはないでしょうか?素材もそうですし、光触媒をつけるなどもあると思います。塗り壁系で初期費用、メンテナンス費用と総合的に優れているものはなんでしょうか?また、カルクウォールはどうなんでしょうか?


コメント