人生には想定外の出費があるものでしょうが、これまでの人生で想定外

人生には想定外の出費があるものでしょうが、これまでの人生で想定外の出費が有り過ぎて、老後が怖いです。
できるだけ準備したいのですが、どれだけ考えても抜けている気がして、もはやノイローゼ状態です。
できれば 、人生の先輩や専門の方に回答をお願いできたらと思います。(私達夫婦60半ばと、未婚の子ども20代が3人です。)
私が準備を考えているのは、
・外壁塗装(15年毎) ・車(現在所有の車を最後にするのでゼロ) ・結婚資金援助(一人100万円) ・家電買い替え(80万円) ・孫出産・初節句・小学校入学(一人30万円) ・医療費(一人150万円) ・介護費用(?) ・家族葬(一人100万円)
です。
これでまあまあ大丈夫か、アドバイスを宜しくお願いします。



家庭によって大幅に違うものですが….
ウチで最近買い替えですよと言われているものに給湯器があります。
200万円ですって。
下取りとか何とかで下がるそうですが、10年に一度、それくらいかかるんだなって分かりました。
◆私も過去に給湯器を交換しました。20年くらい前で、10万円ほどだった気がします。ご回答を見てびっくりです。Σ(゚д゚lll)
技術とともに価格も進歩(?)するのですね。
心してかからねば…
ありがとうございました。
◆貴方のプランなんでわかりません。
うちとは全く違います。桁も違います。、
こんなに少ない訳がない、うちは。
◆あなたの場合は想定内無駄使いが多過ぎるのでは?
外装塗装は高品質塗料なら30年以上持ちます。
結婚費用は本人の問題。
家電は20年ぐらい利用可能。
密葬なら数万円で済みます。
本来は毎月の年金から積み立てるのが理想ですが?
年金半額になって来ているので不可能みたい?盗み取られた年金が蒸発したのが原因なので、若年層は皆んな払わないのが普通になって来ています。
今の時代、貧困老人が60%時代なので。
仕事も無いのが実態なので金は使わないようにするしか無いのでは?
国民年金数万円では生活不可能❗️
全ての補助金を廃止して、国民全員に毎月20万円支給すれば解決出来ます。
時差で税収爆増するのでお金が回り、結局経済成長して、更に税収爆増するので安定成長。
同時に犯罪も激減して治安維持費も減少出来る。
消費が正常化するので全てが右肩上がり国家に化ける。
産業が発展し国内工場も増加。
金余り状態が来たら、株、家、宝石など贅沢品も飛ぶ様に売れて、更なる税収爆増。
介入操作の無駄金も不必要になるのでは?
◆カテ違いです
ここは中古車のカテです


コメント